製品素材について
ニッコー公式オンラインショップにお越しいただきありがとうございます。
より快適にお買い物を楽しんでいただくためのご案内です。
ご不明な点がありましたらこちらのご利用ガイドをご活用ください。
購入方法について
商品を選ぶ
- 商品一覧、シリーズ一覧、カテゴリ一覧、コーディネート一覧、Journal(特集記事)から様々な探し方ができます。
- サイト内検索で商品を探す事もできます。
PCでは、画面の右上の虫メガネマークよりサイト内検索ができます。
スマートフォンでは、画面左上の「≡」ハンバーガーメニューよりサイト内検索ができます。
ご希望の商品をカートに入れる
- 商品の一覧ページの「カートに入れる」リンクから商品をカートに入れた場合、右側にカート画面が表示され、カート画面に遷移せずにお買い物を続けられます。
- 商品詳細ページの「カートに入れる」ボタンから商品をカートに入れた場合には、カート画面に遷移します。
商品の詳細情報を確認する
- 商品写真
PCでは、画面の左側に商品の画像がすべて表示されます。商品の画像をクリックしていただくと拡大表示されます。
スマートフォンでは、メイン画像の下にサムネイル画像が表示されます。サムネイル画像が複数枚ある場合にはフリックして、複数の写真をご覧になれます。(複数写真がない商品もございます) - 商品情報 商品の概要やデザインなどについてのご紹介、素材やサイズ、ご利用上のご注意などをご確認いただけます。
- 関連情報
表示している商品のシリーズ、関連商品や最近見た商品をご紹介しています。
カート画面に進む
カート画面では、有料のギフトラッピングの指定、有料の紙袋の追加、ポイント利用、配送日時の指定が可能です。
- 有料のギフトラッピング
ギフトラッピング対象商品の場合のみ、「ギフトラッピングを追加できます」が表示されます。
有料のギフトラッピングをご希望の場合には、「ギフトラッピングを追加できます」をクリックし、ギフトラッピング方法を指定してください。 - ポイント利用
ポイントのご利用にはログインしていただく必要がございます。
ログインしている場合には、保有ポイント数が表示されます。
利用したいポイント数をご入力後、必ず「利用する」ボタンを押してください。小計金額の表示が変わったのを確認してから購入手続きへお進みください。
※ポイントと15%OFFなどの割引クーポンの併用はできません。
※ポイントと送料無料クーポンの併用は可能です。(ニッコー株主優待クーポンと一緒にお使いいただける送料無料クーポンは、仕様が異なるためポイントとの併用はできません。)
※送料にポイントを充てることはできません。
お客さま情報の入力
- ログインしていただくと、お客さまの会員登録情報が反映されます。
※ご購入には会員登録が必要です。会員登録すると500ptをプレゼントしております。 - PCの場合、右側の購入する商品の下に「ギフトカードまたはクーポンコード」入力欄がありますので、ギフトカードまたはクーポンコードをお持ちの場合には、コードを入力し適用させてください。
- ポイントと15%OFFなどの割引クーポンの併用はできません。
※ポイントと送料無料クーポンの併用は可能です。(ニッコー株主優待クーポンと一緒にお使いいただける送料無料クーポンは、仕様が異なるためポイントとの併用はできません。)
配送方法を選択
- お客さまが登録している住所が表示されます。
- ご自宅以外に配送をご希望の場合には、この画面で変更してください。
お支払い方法を選択
※ポイントと送料無料クーポンの併用は可能です。(ニッコー株主優待クーポンと一緒にお使いいただける送料無料クーポンは、仕様が異なるためポイントとの併用はできません。)
クーポンについて
クーポンをお持ちの場合には、ご注文時に割引クーポンとしてご利用いただけます。
※お届け先1件につき、クーポン割引やポイント利用後の小計(送料を含まない)が11,000円(税込)以上のご注文は、全国一律送料無料です。
※ご購入時にクーポンを利用された場合には、クーポン割引額を引いた税抜のお支払い金額(送料を除く)がポイント付与対象額となります。
※ポイントと15%OFFなどの割引クーポンの併用は出来ませんのでご注意ください。
※ポイントと送料無料クーポンの併用は可能です。(ニッコー株主優待クーポンと一緒にお使いいただける送料無料クーポンは、仕様が異なるためポイントとの併用はできません。)
※以下の割引除外品にはクーポン割引が適用されませんのでご注意ください。
お支払い方法について
オンライン決済
購入時に決済処理が行われます。
クレジットカード
VISA/MASTER/JCB/AMEX
決済代行会社を利用しており、当社ではクレジットカードの情報を保有しておりません。
※最小決済額が50円となり、決済額が50円未満の場合は利用できません。別の決済手段をご利用ください。
※最小決済額未満でクレジットカードのお支払い手続きを進めた場合「続ける」のボタンが表示され、正常に進めない事象が発生いたします。その場合にはブラウザのキャッシュクリア(閲覧履歴等の削除)をお試しください。
(カートに入れていた商品などは一旦削除されますので、お気に入り登録をしていただいてから閲覧履歴を削除することをおすすめいたします。)
楽天ペイ
お客さまがお使いの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
※最小決済額が100円となり、決済額が100円未満の場合は利用できません。別の決済手段をご利用ください。
PayPay
お客さまがお使いのPayPay残高でのお支払いが可能です。
LINE Pay
お客さまがお使いのLINE Pay残高でのお支払いが可能です。
メルペイ
お客さまがお使いのメルペイ残高でのお支払いが可能です。
d払い
お客さまが設定している支払い方法(電話料金合算払い/d払い残高/クレジットカードのいずれか)でお支払いが可能です。
代金引換(ヤマト運輸 宅急便コレクトサービス)
商品のお受け取り時に商品代金と代金引換手数料を配達員にお支払いいただきます。
代金引換手数料 440円
お支払い方法は現金、クレジットカード、電子マネーに対応しております。
現金でのお支払いの方は商品配達時に配達員にお支払いください。クレジットカード・電子マネー払いの方は配達員にお申しつけください。
※代金引換をご選択の場合はご請求金額上限が300,000円となります。300,000円を超えるご注文の場合はその他の決済をご利用ください。
※ネーム入れ商品などの受注生産品は代金引換をご選択いただけません。
※配送先にて配達員が代金をご請求させていただきます。ギフトとしてご注文の場合(配送先住所と注文者住所が異なるご注文の場合)は代金引換以外のお支払方法をご検討ください。
キャンセルについて
- ご注文のキャンセル可能期間は、ご注文受付後、1時間以内です。
- ご注文から1時間経ちますとご注文内容の変更やキャンセルは承れませんのでご注意ください。
- ご注文後1時間以内にお問い合わせフォームよりご連絡いただきました場合に限りキャンセルを承ります。
- 必ずご注文番号・ご注文者様のお名前フルネームをご記載のうえお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※キャンセル可能期間経過後、お客様センターにお問い合わせをいただいても対応いたしかねます。何卒ご了承ください。
お届けについて
自社物流センター(石川県白山市)より出荷、ヤマト運輸の宅急便でお届けします。(兜シリーズを除く)
※お届け先は日本国内に限ります。
- 日時指定なしの場合、最短でお届けいたします。
- ご希望の配達時間帯をご指定いただけます。
ご指定可能な配達時間帯:午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
通常商品・着日指定なしの場合
- 時間指定のみ可能です。
- 最短で2日後に配達いたします。
通常商品・日時指定ありの場合
- 4営業日以降に配達指定が可能です。
- ギフトラッピングをご希望の場合には、5営業日以降に配達指定が可能です。
受注生産品(ネーム入れ子供食器など)がある場合
- ネーム入れ子供食器をご購入の場合は、ご注文を受けてから、ひとつひとつ丁寧にお名前を入れて窯で焼き上げるため、発送までに約1か月ほどお時間をいただいております。
- 日時指定なしの場合、最短でお届けいたします。
- 25営業日以降に配達指定が可能です。
- ギフトラッピングをご希望の場合には、26営業日以降に配達指定が可能です。
- 当社季節休業や配送会社での作業状況により、ご希望に添えない場合がございますのでご了承願います。
兜シリーズご購入の場合
- 兜シリーズは佐川急便でお届けします。
- その他の通常在庫商品との同時購入は可能ですが、全ての商品の確保ができ次第の発送(佐川急便)となります。
送料について
- お届け先1件につき、クーポン割引やポイント利用後の小計(送料を含まない)が11,000円(税込)以上のご注文は、全国一律送料無料です。
- 小計11,000円(税込)未満のご注文は、地域別に以下の送料をいただきます。
お届け先 送料(税込) 北海道・沖縄を除く45都道府県 800円 北海道 1,300円 沖縄 2,800円 - 送料にポイントを充てることはできません。
- お届け先の変更(転送)ご希望の場合、転送に伴う追加送料をご請求させていただきます。詳しくはお知らせをご覧ください。
納品書・領収書について
2023年6月8日(木)以降の発送分より紙の納品書もしくは納品書兼領収書の同梱を廃止し、Web化させていただきます。
マイページの注文履歴の個別の注文履歴ページより納品書兼領収書をダウンロードする事ができます。
代金引換の場合は納品書をダウンロードできます。また、宅急便コレクト(代金引換)のお支払い受領時に配達員よりお渡しする送り状(伝票)の控えを領収書としております。
- ログイン後、マイページを開き、注文履歴をクリックします。
- 注文履歴の中から、納品書兼領収書をダウンロードしたい注文番号のリンクをクリックします。
- 個別の注文履歴ページにある「納品書兼領収書ダウンロード」をクリックします。
- 納品書兼領収書の宛名と但し書きを変更することができます。※下記記入例
インボイス制度について
ニッコー公式オンラインショップではインボイス制度の要件を満たした領収書の表示が可能です。(代金引換の場合を除く)
(ニッコー株式会社 適格請求書発行事業者登録番号:T2220001008794)
納品書、領収書機能のご注意点
発行のボタンが表示されるのは「当社から商品が発送済み」のご注文です。
ご注文内容に変更があり、注文履歴ページに「納品書兼領収書ダウンロード」が表示されない場合はこちらからお問い合わせください。
納品書兼領収書の宛名と但し書きを修正して再発行することは可能ですが、2回目以降は「納品書兼領収書(再発行)」と表示されますので、予めご注意ください。
納品書、領収書の発行機能は、ご注文の発送後から3ヶ月間が有効期限となります。以後はオンライン上からは発行ができませんのでご注意ください。
ポイントについて
ニッコー公式オンラインショップでのご購入金額に応じてポイントを獲得できます。
貯めたポイントを次回以降のお買い物に1ポイント=1円として使うことができます。
マイページにて保有ポイント数と直近1年間の履歴、有効期限をご確認いただけます。
ポイント利用方法
- カート画面にて利用したいポイント数をご入力後、必ず「利用する」ボタンを押してください。小計金額の表示が変わったことを確認してから購入手続きへお進みください。
※ポイントを獲得するには、会員登録したアカウントでご購入することが必要です。ポイントの譲渡や別アカウントへの移行はできません。
※送料にポイントを充てることはできません。
※お届け先1件につき、クーポン割引やポイント利用後の小計(送料を含まない)が11,000円(税込)以上のご注文は、全国一律送料無料です。
ポイント付与率・付与対象
- ポイント付与率は、送料、ポイント利用分やクーポン割引額を除いたお支払金額(税抜)に対して5%となります。
- ご購入時にポイントやクーポンを利用された場合には、ポイント利用分やクーポン割引額を引いた金額がポイント付与対象額となりますのでご注意ください。
ポイント付与対象額 = ご購入商品の税抜価格(送料を除く) - ポイントご利用分・クーポン割引額
ポイント付与のタイミング
- ポイントは商品発送後に自動付与されます。
有効期限
- ポイントの有効期限は獲得した日から1年間(365日)です。 1年間とは「うるう年」など関係なく365日のことです。
- 獲得したポイントごとに1年間(365日)の有効期限が適用されます。
- 1年以内に新たにお買い物いただいても、保有ポイントの有効期限は自動延長されません。
- 有効期限はポイントにより異なり、有効期間を経過したポイントから順次失効いたします。
- 記載されている有効期限当日の0:00に失効いたします。
例) マイページ内 ポイント有効期限 2024/12/31 と記載されている場合、2024/12/31 0:00 に失効。 - マイページ内のポイント履歴にて有効期限をご確認いただけます。
- 2024年12月のポイントシステム移行前に獲得したポイントについては、移行時点の有効期限のまま変わらず移行いたします。
クーポン等との併用について
- ポイントと○○%OFFなどの割引クーポンの併用はできませんのでご注意ください。
- ポイントと送料無料クーポンの併用は可能です。(ニッコー株主優待クーポンと一緒にお使いいただける送料無料クーポンは、仕様が異なるためポイントとの併用はできません。)
商品レビューについて
「商品レビュー」とは、ご購入いただいたお客さまから投稿いただく、使用後の感想です。
お客さまからいただいた商品レビューは、より良い商品・サービスの改善のために活用させていただきます。
「商品レビュー」は、ほかのお客さまの購入検討の参考にもなりますので、ぜひたくさんのご感想をお寄せください。
商品詳細ページにて、他のお客さまのレビュー内容を見ることもできますので、店舗、オンラインショップでのお買い物の際にお役立てください。
レビュー投稿後のポイント付与について
商品レビューを投稿すると、1レビューにつき100ポイントプレゼントいたします。
レビューガイドラインについて
- レビュー投稿対象商品は、アウトレット以外の商品です。
- 商品とは関係ない投稿、その他当社が不適切と判断した投稿については掲載をお断りさせていただいております。
- 商品レビューは承認制です。必ず掲載される訳ではない事をあらかじめご了承ください。
レビュー投稿方法
- 対象商品(アウトレット以外の商品)を発送してから約10日後にご登録のメールアドレスにレビュー依頼のメールが届きます。メールより該当商品のレビュー投稿ページに遷移し、投稿が可能です。
- 投稿画面が表示されたら下記を入力してください。
- 星数による評価
- 名前
※ご注文者さまのお名前が既に表示されている場合がございます。任意のハンドルネームに変更してください。 - レビュータイトル
- レビュー本文
- 内容を確認の上「この内容でレビューを送信」ボタンをクリック(タップ)すると、投稿が完了します。
- 当社スタッフによる確認が終了次第、商品ページに掲載されます。
レビュー投稿後のポイント獲得について
- レビュー投稿後、100ポイントが自動で付与されます。
- レビュー掲載がされない場合でもポイントは獲得できます。
- 獲得上限や次回獲得までのインターバル期間はありません。
- ご注文ごとにお送りさせていただくレビュー依頼メールには7商品までを掲載しております。
ご購入商品の返品・交換
商品がお手元に届きましたら、すみやかに内容をご確認ください。
万一、商品が破損・汚損していた場合や、ご注文内容と異なっていた場合、送料当社負担にて対応させていただきます。 商品到着後10日以内にご連絡をお願いいたします。
キャンセル
商品の出荷前に限り、ご対応させていただきます。 ネーム入れ子供食器やハンドペイント等の受注生産品は、ご注文後のキャンセルは承れませんので、あらかじめご了承ください。
返品
お客さま都合での返品は対応致しかねます。
交換
交換については、交換対象商品と同額以上の場合には対応させていただきます。
商品返送の際の送料については、お客さま側でご負担いただいております。
ただし、以下の場合に返品・交換は致しかねますのでご了承ください。
- お届けから10日以上経過した商品
- お客さまが一度ご使用になられた商品
- お客さまのもとで破損・キズが生じた商品
- 商品到着時の箱・付属品などが揃っていない場合
- ネーム入等のカスタムメイド仕様商品、ハンドペイントの商品
- アウトレットなどの割引商品(福袋、シークレットSALEを含む)
キャンセル・返品・交換 ご連絡窓口
ニッコー公式オンラインショップ
メール:supportnikko-tabletop.jp
もしくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
電 話:0120-022-516(ご対応時間:平日09:00~17:00)
お取り扱いについて
製品お取り扱いのご注意
- 食器は衛生上、洗ってからご使用ください。
- 強い衝撃や急激な温度変化で、割れたり欠けたりする ことがありますのでご注意ください。ケガや思わぬ事故の原因になることがあります。
- オーブンや電子レンジで使用する場合は、それぞれの機器の注意表示及び取り扱い説明書を十分にご確認の上、ご使用ください。
- 金、プラチナなどで加飾された製品は、電子レンジでのご使用は絶対にお避けください。スパークを起こし、加飾 部分がはがれたり、加熱部分で火傷するおそれがあります。
また、電子レンジ本体の故障の原因にもなります。 - 直火、IHクッキングヒーターによるご使用はできません。
- 製品を積み重ねたり、運搬する際は足下に落としたりせぬようご注意ください。
- 製品の裏底部でテーブルなどを傷つけることがありますので、ご注意ください。
- 製品は本来の用途(食器、インテリア用品、洗面用品としてのご使用)以外には、ご使用にならないでください。
- セラミックスチップを接着したステンレスのフォーク、スプーンは、直接火にかけたり、オーブン・電子レンジ・食器洗浄機・食器乾燥機のご使用はお控えください。
- 釉薬がかかっていない部分は、食酢、梅干など酸性が強い食品、酸性の洗浄剤や薬品に接した状態で長時間使用すると、素地を傷めることがあります。
- ナイフ、フォーク、スプーン等を長期間または頻繁に使用されますと、表面に金属成分が付着して黒ずむことがあります。特にチタン製のものは、容易に金属成分が付着してメタルマークとなりますので、ご使用をお控えください。また、ナイフを強く擦ると、表面に傷を付けナイフマークが取れなくなります。
製品の洗浄とお手入れについて
- 家庭用食器洗い乾燥機を使用する場合は、注意表示及び取り扱い説明書を十分にご確認の上、ご使用ください。
- 製品の煮沸や高温(60℃以上)での湯煎は行わないでください。
- ご使用後の汚れは早めに落としてください。そのままにしておくとシミや汚れが落ちにくくなります。
- 洗う際は、中性洗剤を柔らかいスポンジか布につけて洗ってください。クレンザーや金属タワシ、研磨剤つきスポンジなどは表面に傷をつけたり、絵付け部分がはげますので、ご使用はお避けください。
- 茶渋などの頑固な汚れは、市販の酸素系台所用漂白剤をお使いください。その場合は、台所用漂白剤の取り扱い説明書に従い、正しくご使用ください。柔らかいスポンジで重曹をお使いいただく こともできます。なお、金・プラチナ加飾のものには、漂白剤で変色を起こす恐れがありますのでご使用にならないでください。
仕様変更について
改良により一部、商品及び箱デザイン、仕様を予告なく変更する事があります。
また、食器裏面の高台に凹みの有る商品が有りますが、仕様変更に伴うもので、不良品ではございません。
サイズガイド
- D = 直径
- S = 短径
- H = 高さ
- cc = 容量(満水時容量)
- ・・・単位 mm
- ・・・単位 mm
- ・・・単位 mm
- ・・・単位 cc
- L = 長径
- d = 内径
- HS = 高さ
- ・・・単位 mm
- ・・・単位 mm
- ・・・単位 mm
※記載サイズ・容量は、当社規格の範囲内で誤差がありますので、ご了承ください。
ギフトラッピングについて
対象商品のみギフトラッピングいたします。商品詳細ページ内で「ギフトラッピング可」の表示があるものが対象商品です。
対象商品をカートに入れた場合、カート内に「ギフトラッピングを追加できます」と表示されますので、そちらをクリックしラッピング内容をご選択ください。「包装紙のみ」「包装紙+リボンシール」「包装紙+内のし」「包装紙+外のし」のいずれかをご指定くださいませ。
上質なベージュの包装紙で1個につき110円(税込)でギフトラッピング対応いたします。
※1商品ごとのラッピングとなり、複数個の商品をまとめてのラッピングは対応しておりません。ご了承ください。
同一商品を複数個購入しラッピングする場合
1商品ごとのラッピングとなり、複数個の商品をまとめてのラッピングは対応しておりません。
同一商品を複数個カートに入れてからラッピング選択すると、同じラッピング仕様にて複数個のご注文となります。
同一商品でも異なるラッピング仕様、あるいはラッピングの有無をご希望の場合は、まず商品を1個カートに入れます。必要な数だけそれを繰り返してください。
同じ商品がカート内に複数行表示されているのをご確認後、それぞれにラッピングをご指定ください。
のし掛けについて
のし対応には「包装紙+内のし」と「包装紙+外のし」がございます。
「外のし」は相手先にのしの表書きが見えるため、結婚・出産祝いなどに適しているとされています。
「内のし」は、内祝いなどで使われます。
当店の場合、宅配便で贈答品を贈るため、配送途中でのし紙が傷つかないよう、「内のし」がおすすめです。
のし下について
贈り主のお名前を入れる場合には、のし下の入力欄に30字までで入力をお願いいたします。
贈り主のお名前を連名で入れる場合には、3名様までとさせていただきます。
それ以上の場合は、ご一同様(例:有志一同、家族一同、総務課一同等)での記載をお願いいたします。
- 連名の場合には、お名前とお名前の間に/で区切りを入れてください。(例:鈴木/佐藤/高橋)
- のし下にはご入力いただいた左側のお名前から順に縦書きで右から左の順に印字いたします。
(例:「鈴木/佐藤/高橋」とご入力いただいた場合、[右]鈴木 (改行) [中央]佐藤 (改行) [左]高橋の順に印字)
製品素材について
NIKKO FINE BONE CHINA(ニッコー ファインボーンチャイナ)
独自の製陶技術によって、ボーンアッシュの含有量を約50%にまで高めることができたニッコーファインボーンチャイナは、気品あふれる純白色が最大の特長です。 また、群を抜いた透光性を併せ持っているため、陶磁器でありながら、透明感のある仕上がりとなっています。純白の美しさを追求しつつ、優れた強度も兼ね備えているニッコーファインボーンチャイナは、プロフェッショナルの現場で高い評価を得ています。
電子レンジ使用:可(温める程度) / 食洗機使用:可 / オーブン使用:不可
※金・プラチナ加飾の製品は、電子レンジ・オーブンではご使用できません。
※釉薬がかかっていない部分は、食酢など酸性が強い食品に接した状態で長時間使用すると、素地を傷めることがあります。
例:梅干を漬ける際、落し蓋として使う
パーセプションチャイナ(強化磁器)
厳選した原料を使って、ニッコー独自の技術で焼き上げた高級強化磁器です。そのやわらかな乳白色は、大きな魅力です。また、ソフトな肌合いをもちながら強度も高く、毎日使う器として、ハードに使用される業務用食器としても安心してお使いいただけます。
電子レンジ使用:可(温める程度) / 食洗機使用:可 / オーブン使用:可
※金・プラチナ加飾の製品は、電子レンジ・オーブンではご使用できません。
ファインチャイナ
世界の厳選された原料をもとに、日本の伝統的な磁器の持つ洗練された深味のある生地肌を大切にし、ニッコー独自の工夫を加えて生まれました。一般の磁器に比べ肌合い・強度に優れた素材です。
電子レンジ使用:可(温める程度) / 食洗機使用:可 / オーブン使用:不可
※金・プラチナ加飾の製品は、電子レンジ・オーブンではご使用できません。
タイル
ニッコーのバンクチュール事業部が手がけるオーダーメイドバスルームブランド「BAINCOUTURE(バンクチュール)」を製造する際に生じる余剰タイルや補修用として一定期間保管していたタイルに加工を施し、食器として再生した素材。
電子レンジ使用:不可 / 食洗機使用:可 / オーブン使用:不可
※クッションシール付きの製品は食洗機をご利用いただけません。
アルミナ
アルミナは酸化アルミニウムのことで、高い電気絶縁性を持つことからエレクトロニクス分野に早くから用いられています。
また優れた耐食性、耐摩耗性、機械的強度などの特性を兼ね備えているため、産業機械部品にも幅広く利用されており、ファインセラミックスの中で最も多く利用されている材料です。
ニッコーでは、機能性セラミック商品事業部で製造され、主に電子機器の回路基板に用いられています。
一般的な陶磁器と比較して強度が高いとはいえ、焼き物であるため、落としたり強い衝撃が加えられると割れてしまいますので、取り扱いにはご注意ください。
18-10ステンレス
1つ目の数字「18」は「クロム」の含有量18%を表し、2つ目の数字「10」はニッケルの含有量を表していて、数字が大きい程、錆びにくく、耐食性(金属の腐食)が向上した高品質なカトラリーです。
18-8ステンレス
1つ目の数字「18」は「クロム」の含有量18%を表し、2つ目の数字「8」はニッケルの含有量を表していて、数字が大きい程、錆びにくく、耐食性(金属の腐食)が向上した高品質なカトラリーです。
18-0ステンレス
1つ目の数字「18」は「クロム」の含有量18%を表し、2つ目の数字「0」はニッケルの含有量を表しています。
素材を硬くし、耐摩耗性や引張強さ、降伏強度、疲労強度などを向上させる効果のある「焼き入れ」ができるため、18-10ステンレスに比べてより刃物に向いた素材です。
ポリカーボネート
耐衝撃性に優れたプラスチックの一種。対応温度:マイナス40~90度。
ソーダガラス
最も一般的なガラス素材。丈夫で強く弾くとやや鈍い音がするのが特徴です。
カリクリスタル
クリスタルガラスの中でも酸化鉛を含まない素材。透明度はクリスタルに匹敵し、叩いたときにも美しい金属音がします。ガラスやクリスタルに比べ、軽くて強いのが特徴です。
バリウムクリスタル
クリスタルガラスの中でも酸化鉛を含まない素材。鉛の代わりに石灰を使ったガラスで澄んだ音と透明感が特徴です。
バガス
さとうきびを圧縮したあとの搾りかす。砂糖を作るためにサトウキビから糖汁を搾り取り、あとに排出される大量の茎や葉などの繊維質がバガスです。
竹
耐久性に優れ、長く使える 短期間で急速に成長するため潤沢に資源が供給でき、持続可能な素材です。脱プラスチックの代替資源のひとつとして近年注目を浴びている素材です。
錫(箔加飾・コーティング加工)
錫は金・銀に次ぐ高価な金属です。水が腐食しない、酒の風味がまろやかになるとされるなど、抗菌作用があり、古くから茶器や酒器の材料に用いられてきました。
箔(金箔・銅箔・錫箔)加飾後にコーティングを施しています。剥離するおそれがあるため変形させたり水の中に長時間浸さないでください。
銅箔は性質上、経年劣化で変色する場合がございます。
電子レンジ使用:不可 / 食洗機使用:不可 / オーブン使用:不可
※錫はとてもやわらかい素材のため、衝撃により変形する場合があります。また変質や破損のおそれがあるため、氷点下で保管しないでください。変色のおそれがあるため、水分が残ったまま保管しないでください。
欅(漆器)
北海道を除く日本全国に広く分布する広葉樹で、強度・耐久性に優れた素材です。木目が美しいため、木目を生かした仕上げにも向いています。
電子レンジ使用:不可 / 食洗機使用:不可 / オーブン使用:不可
※熱湯を入れると漆が焼けて変色してしまうことがあります。
ご利用環境
当サイトでお買い物を楽しんでいただくため、最新のウェブブラウザでアクセスをお願いいたします。
- Google Chrome
- Mozilla Firefox
- MacOS用のApple Safari
- Microsoft Edge
- iOS用のApple Safari
- Android用のGoogle Chrome
セキュリティについて
当サイトでは、情報の安全を確保し安心してお買い物していただけるようセキュリティ強化に取り組んでおります。
不正検知システム
当サイトでは、クレジットカードの不正使用を未然に防止することを目的とし、不正検知システムを導入しております。
第三者による不正使用の疑いがある場合には、ご利用の確認のために、メールやお電話でご利用の確認をさせていただく場合がございます。
その場合、ご注文の保留をさせていただきますので、ご希望のお届け日にお届けできない場合がございます。
クレジットカード情報の非保持化
非保持化とは、クレジットカード情報を当社で持たず、外部の決済代行会社に直接伝送する仕様です。
このような仕様ですと、クレジットカード情報の流出がなくなり、安心してクレジットカードをお使いいただけます。
常時SSL化
通信のはじめから最後までをすべて暗号化通信し、サイト利用ユーザーの個人情報やログイン情報を、悪意のある第三者の盗聴を防ぎ、改ざんやなりすましから守ります。